やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)7/9

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記録7/9です。

まず、折れてしまった純あまです。

f:id:yattemiru-noriji:20200708214722j:plain

紐で補強しましたが、強風と雨でどうにもならず^^;

仕方ないので奥に見える脇芽を伸ばすことにしました。

f:id:yattemiru-noriji:20200708214741j:plain

脇芽があったので、なんだか凹み具合がマイルドになった気がします。

 

ということで、つづいて純あまのトマトの様子です。

f:id:yattemiru-noriji:20200708214738j:plain

他のトマトも赤くなってきました。

ということで、一つ目のトマトを収穫してみました。

 さっそく測定してみます。

f:id:yattemiru-noriji:20200708214642j:plain

 

むむ、糖度が10度を超えてきました。

約12度程度です!ちょっと期待できそうです。さっそく食べてみましょう。

 

うん、酸味はほぼ無く、甘みと薄めのトマトの味という感じです。

一つ目のトマトですので、2つ目以降と味が違うかもしれません。

また今後収穫した時にも糖度測定してみたいと思います。

 

ということで、今日はこの辺で!