やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

イチゴ栽培記録7/10

こんにちは!

ノリジと申します。

 

いちご栽培記録7/10です。

久しぶりの更新となります。

 

まずは切り取った脇芽が根付いたカブです。

f:id:yattemiru-noriji:20200709210051j:plain

こちらもランナーが伸びていたのですが、開花してきました。

このまま収穫に向けてランナーを切り取っていきたいと思います^^

続いてランナーの様子です。

f:id:yattemiru-noriji:20200709210055j:plain

こちらも開花したものですが、葉に穴が開いてきました。

虫食いでしょうか?

もうちょっと様子を見ていきます。

 

では、続いて種から発芽させたものです。

f:id:yattemiru-noriji:20200709210059j:plain

数日前、ちょっと葉が枯れてきたかと思ったのですが・・・

一枚枯れてしまいました。

f:id:yattemiru-noriji:20200709210048j:plain

・・・・・・とみていると?

何かが発芽しています。イチゴなのかはまだ不明です。

 

こちらもしばらく様子を見ていきたいと思います。

では、今日はここまで!