やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ミニトマト栽培記録(プランター)7/31

こんにちは!

ノリジと申します。

 

ミニトマト栽培記録7/31です。

 

早いものでもう7月も終わろうとしています。

ようやく青空も拝めた日が出てきました。

おかげさまでトマトも色が赤くなったような気がします(笑)

ではまずはシュガーミニから見ていきましょう!

f:id:yattemiru-noriji:20200730221005j:plain

赤くおいしそうなトマトに見えますね(笑)

食べてみないと味がわからないのが今年のトマトです^^;

ミニトマトプランター栽培で脇芽をぐるぐる回したくて

チャレンジをしていましたが、脇芽の現在は・・・

f:id:yattemiru-noriji:20200730221009j:plain

あ、うどんこ病にやられています(; ・`д・´)

・・・もうこれはダメそうです。もっと早く気づいて入ればあるいは・・・( ;∀;)

と、ここで他にも気になるものが目に入ってきました。。

f:id:yattemiru-noriji:20200730221014j:plain

えっと、実割れですが・・・・傷口から察するに

これは恐らく、鳥に突かれてますね^^;

なんの鳥かわかりませんが、トマト食べるんですね(笑)

 

 

続いて純あまです。

f:id:yattemiru-noriji:20200730221025j:plain

こちらもおいしそうなトマトができています^^

雨除けで半日陰の屋根下へ移動しましたが、

晴れるならもっと日に当てられる場所に置いておきたかった・・・。

 

ということで、他にも中玉トマトを収穫してみました。

f:id:yattemiru-noriji:20200730221019j:plain

中玉トマトは水を抑えていたせいか、ミニトマトより少し大きい程度です。

なんとなくシュガーミニを見ていて思ったのですが、

トマトって、緑のヘタがついていた方が美味しそうに見えますね(笑)

・・・私だけでしょうか?(笑)

 

ということで、収穫班の仕事を奪って収穫体験してきました^^

味はどうでしょうか?

折角ですので現段階での味比べをやってみようと思います。

結果は日を改めて報告できればと思います。

(つまみ食いされたら報告がないかもしれません(笑))

 

では、今日はここまで!