やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

あまぷる栽培記録10週目(8/2)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

あまぷる栽培記録10週目です。

ではさっそく、現在の様子からみていきましょう!

f:id:yattemiru-noriji:20200802232634j:plain

色のついてきたトマトが多くなってきました^^

ただ、このトマトを育ててみて思ったことがあります。

こちらの画像を見ていただくとわかりますが・・・

f:id:yattemiru-noriji:20200802232637j:plain

はい、めっちゃトマトが落ちやすいです。

たまたま今年が梅雨の関係などでこうなっているのかわかりませんが、

ちょっとプランターを揺らしたら緑のトマトも落ちてきたりします^^;

かなりの繊細さんです。

まだ、収穫には早いトマトも落ちてしまいました。

仕方ありませんが、頂いてみたいと思います(笑)

 

うん、この状態でも美味しいです^^

甘みも感じられますし、皮が柔らかいですね^^

 

早く真っ赤になったものを収穫して味わいたいと思います^^

 

ということで、約10週目で収穫目前にこぎつけることができました。

来週は糖度の測定結果が見れればと思います^^

では、今回はこの辺で!