やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

いちご栽培記録(6/13)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

いちご栽培記録(6/13)です。

 

マスクが暑くて別の病気になりそうな今日この頃。

雨が降るとジメジメして余計につらいですよね^^;

イチゴたちはどうなっているでしょうか?

様子を見てみたいと思います。

f:id:yattemiru-noriji:20200612214556j:plain

こちらは形も大きさも”ほどよい”といった感じです^^

決して大きくもありませんが、私的には十分に合格かと思います。

問題は味ですので、赤くなるのを楽しみに待ちたいと思います^^

 

続いてこちら

f:id:yattemiru-noriji:20200612214559j:plain

小粒のものですが、徐々に赤くなってきました。

太陽ギラギラの暑いときには一日で真っ赤になっていましたが、

曇り空のジメジメ天気ではゆっくり赤くなる感じです。

でも、ゆっくりの方が甘くなりやすいと聞いたこともあるので

こちらも収穫が楽しみです^^

 

そして、ランナーがたくさん伸びてきました。

とりあえずポットの準備ができるまでは

プランター内で伸びているこちらの様子だけ見てみます

f:id:yattemiru-noriji:20200612215310j:plain

実はこの株、水が多かったせいか弱くなってしまい、

最後の力を振り絞ってランナーを伸ばした感じです。

雨の跳ね返りもよくないのですが、水が多くてもよくありません。

 

他のランナーは準備ができ次第ということにしたいと思います。

・・・・ポットの準備ができてもどこに植えよう^^;

ペットボトル栽培だと根が狭くなってしまいそうな気もします。

う~ん、畑?(笑)

狭い畑なので場所の取り合いです^^;

とりあえず、ランナー根付いたら考えるとします。

 

ということで、今日はここまで!