やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

あまぷる栽培記録 5週目(6/28)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

あまぷる栽培記録5週目となります。

まずは全体の様子から見ていきましょう

f:id:yattemiru-noriji:20200628061447j:plain

順調に成長しています。

先週よりトマトが大きくなってきました。

第一花房はすべて実になりました^^

f:id:yattemiru-noriji:20200628061506j:plain

と、ここであることに気づきます。

他のモノと同様に第一花房の下の脇芽を伸ばしていますが

別の脇芽が出ていました。

f:id:yattemiru-noriji:20200628061504j:plain

そう、なんとカブ元から出ていました。

最初は普通の葉なのかと思っていましたが、どう見ても脇芽ですね^^;

 

プランターや土が切れていますので、

準備出来次第、脇芽を切って挿し木にしてみたいです^^

収穫が待ち遠しいですが、引き続き水は控えていきたいと思います。

 

では、また来週!