やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

あまぷる栽培記録12週目(8/16)

こんにちは!

ノリジと申します。

 

あまぷる栽培記録12週目です。

早いものでもうお盆の時期となりました。

今年はイレギュラーな年となります。

引続き「あまぷる」の様子を見ていきたいと思います。

まずは上からの撮影です。

 

f:id:yattemiru-noriji:20200816063527j:plain

もう、かなり数が減ってしまいました。

虫の被害、病気っぽいなどで全然収穫できませんでした。

もう少し近くで見てみましょう。

f:id:yattemiru-noriji:20200816063531j:plain

こちらはおいしそうなトマトになします^^

本当に初収穫に近い感じですので(虫食いモノなどを除く)

ようやく収穫という感じです。

f:id:yattemiru-noriji:20200816063524j:plain

では、さっそくこのまま頂きたいと思います。

食べた感じはやはり皮が薄い!

何といっても皮の薄さは良いですね^^

続いて味ですが、はやり昨年いただいたものより薄い味です。

ただ、おいしいです^^酸っぱい感じはありません^^

甘いかというと微糖トマトの手前?という感じです。

これからだんだん茎の上のトマトを収穫できるようになれば

味が濃くなってくるかもしれません^^

甘さが濃くなってきたら糖度測定もしてみたいと思います^^

 

病気や虫食いにならなければもっと早く収穫できたのですが

今年は勉強になりました。

 

 

ということで、今年は全然収穫できずに「高いミニトマト」となった

「あまぷる」の初収穫でした^^

今後、甘いあまぷるの収穫ができるのを夢見て、今回はここまで^^