やってみたブログ

やってみたブログ

”やってみた”の記録ブログ

ナス・ピーマン栽培記録

こんにちは!

ノリジと申します。

 

今回は、ナスとピーマンの収穫となります。

では、さっそくナスから見ていきましょう

f:id:yattemiru-noriji:20200827062116j:plain

食べごろのナスが2つほど収穫できました。

他にもまだ小さいナスができていますので

引続き収穫が可能と思われます^^

プランターで栽培しているものもありますが、

こちらも小さいナスを実らせています^^

プランターですので心配はしていましたが、問題なさそうですね^^

 

続いてピーマンになります。

f:id:yattemiru-noriji:20200827062121j:plain

ピーマンは今回4つ収穫しました。

肉厚品種ということですので食べ応えあります^^

ホイコーローやチンジャオロースに入れてもおいしそうですね^^

 

ピーマンも次から次へと実ができてきます^^

ただ、数が多いと実がなかなか大きくならない印象ですので

摘花もした方がよいのでしょうか?

ネットで検索した結果、家庭菜園では収穫個数(量)を楽しむ方がよさそう・・・

(プロではないため)とのご意見も見られました。

確かに、それはそうかもしれませんね。

とりあえず追肥を与えてしばらく様子を見たいと思います^^

 

ということで、今回はここまで